スパゲッティ ダンディ

2016年7月にオープンした「ダンディサイズ」のスパゲッティが話題のパスタ屋さん。
オープンして早い段階で行ければ良かったんですが、タイミングを逃してしまいこんな遅くなってしまいました…。

場所は下石井のラーメンストリート。
イトーヨーカドーが無くなって新しい施設になるとこのあたりの賑わいもまた変わってくるんでしょうか。
このダンディがある場所、以前は「らーめんどかいち 下石井店」がありましたね。

ラーメンストリートにスパゲッティ。
結構評判ですし人もよく入っているので成功してますよね。

店内入るとまず券売機があります。
種類は基本の6種類があって、そこからサイズを「小・中・大・ダンディ」の4つから選んでいきます。

券売機の写真撮れなかったので、チラシの画像を貼り付けますね。

 

カウンターがメインで1番奥にテーブルが1つ。

カウンター周りがいろいろと楽しい。
調味料はタバスコ、胡椒、粉チーズにカレーパウダー。

 

スパゲッティは太らない、というPOP。
そうそう、パスタって意外とGI値が低いんですよね。最初は僕も驚きました。

 

パスタを食べてもアップルジュースを飲むと太らないとのこと。
ダンディサイズを食べたら元も子もないと思いますが、あえてそれでもヘルシーを謳うところがなんだかとってもシュールな気がしてきます。

 

ポップコーン無料とな…?

 

振り向いたら、たしかに紙袋が並んでましたよ。

とあるお客さんはポップコーンの袋に、卓上の粉チーズをかけてシャカシャカしてましたよ。
なるほどな〜。
でもポップコーンはさすがに太りますね(笑)

 

さてさて、スパゲッティやってきましたよ。
「青しそ和風の大」

受け取るとさすがにずっしり重い…。

イマイチサイズ感が伝わりづらいかもしれませんが、大葉の量をイメージしてもらうとお皿の大きさもだいぶイメージ湧いてくるんじゃないでしょうか?

素朴な麺。
ツルッとプリッと。

おっ、ソーセージも入ってました〜!

 

しっかり完食。

でも、なかなかに苦しかったです…。
ちょっと大盛りはキツイかな〜。というか間違いなく美味しく食べられるレベルを越えてしまいます…。

 

いや、それにしても味はついついあと引く感じに仕上がっていて、これは確かにガッツリ食べたい人達にとってはいいですね!
そして意外だったのが小学生くらいのお子さんを連れた家族連れのお客様もカウンターに座られたりしてました。
確かに子どももこういうシンプルな「スパゲッティ」と呼ばれるもののほうが嬉しいかもですね!

 

Contents

住所

岡山県岡山市北区下石井2‐9-52 下石井ビル 1F

TEL

090-6435-5522

営業時間

11:00~20:00

定休日

水曜日

HP

食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。