PIZZERIA La Cenetta(ピッツェリア ラ・チェネッタ)

最近は岡ブロの活動があるので、月1回は倉敷に来ているのでお店選びがとっても楽しみなわけでございます。
月に1回と言えば、1年で12回しかチャンスがない倉敷ランチ。
そうしたらなるべく厳選してお店行きたいですよね。

そんな中、この日の気分を踏まえながら事前に調べた結果、コチラのお店に決定!

場所は倉敷市民会館のすぐ近く。
駐車場はお店の前と裏にもあります。かなりの人気店のようなので、オープン前に到着しましたがそれでも待たれているお客様がいらっしゃいました。
※ちなみにこの日は日曜日でございます。

 

昔ながらのしっかとりとした店構え。

 

店内はこんな感じ。

 

さぁさぁ、お楽しみにのメニューを見ていきましょ〜。
どうやら金曜はピザ20%オフ!

メニューはどれもトッピングの説明が書いてあるのでそれを参考に選びましょう〜。

と言っても種類は多いのでかなり悩みました(^_^;)

 

さぁせっかくの休日なので、ワインでも…

 

と言っても車で来ているのでアルコール飲めへん…。

 

はい、ということで一つ目のピザは「吉田牧場産チーズを使ったマルゲリータ」

 

酸味はほど良く、生地も薄め。
素材を活かしたシンプルな感じです。

 

そしてそして、
「マーレ ア モンティ(山の幸、海の幸)」
めっちゃくちゃ具だくさん!!

 

ムール貝とか入っちゃってたり、

 

野菜もたっぷり!!

 

ピザって個人的には具だくさんなのが好きですね〜。
確かにマルゲリータが1番お店の味が分かる!っていう意見もあると思います。
でもね、やっぱりねせっかくならご馳走感がほしいんです(笑)

それにしても、オープンからあっという間に満席の賑わいっぷり。
素材もいろいろこだわってるものが揃ってますし、飽きないメニューが本当に素敵でございますね〜!

Contents

住所

岡山県倉敷市船倉町1700 富田ビル 1F

TEL

086-434-3069

営業時間

12:00~14:30 17:00~21:30

定休日

月曜日(祝日の場合は翌日)

HP

食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。