Cucina(クッチーナ)

今回、僕が非常に楽しみにしていたイベントがコチラのお店で開かれました。
どんなイベントか?

「WEB上で岡山のグルメ情報を発信している」ということを条件に、特に目立った人たちに声をかけて集まってくださったみなさんとの会合だったんです!

声をかけて…、と偉そうに言ってますが実際には運営のほとんどを大先輩の「すすむ」さんにお願いしてしまいお店選びから当日の段取りまでおんぶにだっこ状態になってしまいました。
この場を借りて改めてお礼を申し上げます!

すすむさんが運営されているブログ
@すすむの食べ歩き備忘録
すすむさんのツイッターアカウント
@s_ocho

今回は年度末の日曜日ということもあって、お誘いさせていただいたものの都合のつかなかった方も多数いらっしゃいます。
もしお声掛けさせていただいた方でこの記事を読んでくださっている方いらっしゃったら、是非回数を重ねてやっていきたいので次回もよろしくお願いいたします!
今回のイベントを皮切りに、今までのグループとは違った形…。今までまとまっていなかったインターネットサービス上でのコミュニティがリアルの場で一つにつながったら良いなと思っています。
興味のある方は是非是非僕あてにメッセージいただければと思います。特にWEBに詳しい方で食べ物好きな方お待ちしています!

さてさて、お店の紹介が遅れました!
今回のイベント、本当にお店選びが難しかった!!!(僕、やってませんが…)
なんでかというと、岡山のお店訪問件数が軽く数百件行く方ばかりの集まり。僕もようやく1,100件に突入するかというタイミングですが、今回の参加者の中には2,000件近い方も複数いらっしゃいます。
なので、そんな方たちが誰もいったことがないお店というのはかな〜りレアなわけでして…。

となると、おのずと新店に絞られてくるわけでございまして…。

そこで「すすむ」さんから提案していただいたのが2016年8月オープンのコチラのお店。
場所は本町プラザというビルの二階。ぶらぶらと歩いているとどうやらそれっぽい立て看板が…

 

あっ、やっぱり!

ビルの真ん中にある階段を上がっていくと…

 

ありましたありました。相席屋のとなりでしたね〜。

 

待ち合わせ時間ちょうどになってしまったら、もうみなさんお待ちかねでした(^_^;)
華やかな感じで良い雰囲気ですね〜。窓側は西川緑道公園を見下ろせるのでライトアップの時期なんかは本当にキレイに映りそうです♪

 

今回参加してくださったのは今回10名。
どんなメンバーが揃ったのかは別記事で紹介させていただきますね〜!

とりあえず乾杯でございます〜。

 

テーブルには前菜が用意されてました。

 

前菜の次は「ミネストローネ」

 

「広島県宮島産ムール貝と瀬戸内海産鯛のアクアパッツア」
アサリとオリーブも入っていて優しい味。上に乗っているのはサラダセロリかな?

美味しいスープはバケットを浸していただいちゃいました(笑)

 

パスタは「ポルチーニ茸のクリームソース」
濃厚なクリームソースでねっとりとした感じもありますが、味自体がしつこいわけじゃなくてペロリと食べれます。

 

メインは「スペインガリシア産くり豚のハーブグリル」
柔らかくて脂が甘くて美味しい〜!アクアパッツア食べた時は「やっぱ魚介の出汁って美味しいよな〜」と思ってたんですが、コレ食べた後は「あ〜やっぱり肉の旨味ってたまらない〜」と思ってしまうわけで…。結局美味しいものは美味しいんですよね(笑)
この日はお酒を控えめにする日だったんですが、こういうのはやっぱりワインでいきたいですね!

 

食後はアイスとシフォンケーキ。

 

コーヒーor紅茶がついてきます〜。

 

今回の集まり、お店の方の理解がないと成り立たないのですが本当にいろいろと気を使っていただいたなぁと頭の下がる思いです。

いや、だってね、料理が出てきたらみんな一斉にまず写真撮り始めますからね(笑)
それに自己紹介だなんだしてたら、基本的にみんな食べ物好きなので話も盛り上がるわけでしてちょっと食事の進みが遅かったり…。
僕がお店側だったら本当に大変なお客さんなわけですよ。

それでもね、食事の進行に気を使っていただきながら料理を出してくださって最後はお店の外までお見送りしてくださって本当にありがたいなぁと思うわけです。

おしゃれなイタリアンだとどうしても少人数を想定しているお店が多いと思うんですが、こちらは貸切でのパーティーとかも対応してくださるみたいで少人数から大人数まで幅広く使えそうです。
何かの折にはまた利用させていただきたいです〜!

Contents

住所

岡山県岡山市北区本町8-15 本町プラザ 2F

TEL

086-212-1186

営業時間

17:30~24:00(L.O.23:30)

定休日

不定休

HP

食べログへ
公式サイトへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。