Trattoria Pizzeria Appetito(アペティート) 表町本店

アペティート、以前県庁通りにある時に初めて食べにいって、その時食べた「燻製水牛モッツアレラチーズのピザ」が抜群に美味しかったのが今でも印象に残っています。
そちらのお店がこちらに移転されたんですね。

アペティートも今ではイオンの中にテナントとして入るくらいの知名度になっていますね〜。

ここの場所、以前はMESHI Cafe SLOW LIFE(スローライフ)というお店で、ハンバーグが美味しかった印象なんですが、いつの間にか無くなってしまったんですね…。残念。
オランダ通り沿いで見つけやすい場所。

この日は僕が今通っている鍼灸の専門学校の卒業生で独立された方といろいろお話を聞かせてもらうためにランチをご一緒させていただきました〜!

 

入口にランチメニューがたくさんありますね!どれにしようか迷います〜!

 

店内はゆったりとした配置になってます。
写真撮れてないんですがテラス席もありました〜。

 

ピザ窯もちゃんと置いてあります。移転前にあったものと同じかな。

 

席に置いてある怪しげな物体に水を注ぐと…

なんとこれ、お手拭きになりました!
こんなんあるんですね〜。

 

ランチはドリンク付き。お酒飲みたいところでしたが、今日は我慢してジンジャーエール。

 

まずは前菜3種盛りから。

 

チキンを巻いたものにバルサミコソース。

 

イタリア風オムレツ。

 

青さのフリット。
これモチモチでうまかった〜!

 

パンもついてます〜。

 

メインは日替わりのパスタとランチを二人でそれぞれ頼みました!

まずは本日のピザから
「辛口サラミ、ルッコラ、キクイモ、モッツアレラチーズ」

キクイモをピザに使うって珍しいですね〜。
でも普通にじゃがいもとかピザに入ることもあるしね。程よい塩加減にモッチリとした生地がおいしす。

 

パスタのほうは、
「自家製ソーセージと水菜のオイルソース」

太めのもっちりとした麺で食べやすいソースでした!

 

話もいろいろあったので+300円でしたが!デザートも注文

ティラミス、大好物ですよん!
久しぶりにちゃんとしたティラミスを食べた気がする〜!

前菜もドリンクもついて1,000円ちょっとでゆっくりランチを楽しめるのは良いですね!

住所

岡山県岡山市北区表町2-5-51 メゾン表町 1F

TEL

086-226-5162

営業時間

11:30~14:00(L.O)
17:30~21:00(L.O)

定休日

月曜日・第二火曜日

HP

食べログへ

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です