Fa niente(ファニエンテ)

岡山県内でも屈指の有名イタリアン。
知人からの評判も間違いなく、今年のクリスマスディナー&妻のバースデーにこちらを使わせていただきました!この日ばかりはお店は絶対に外せないのであります!

お店の場所は田町。あくら通り沿いのビルの2階にあります。

 

レストランというよりも、デザイナーズマンションの一角という雰囲気。

 

テーブルに座って向かい合うこの雰囲気だけでテンションあがりますね!

 

車で来ていたので2人一緒にはアルコール飲めないんですが、さすがにこの日は雰囲気だけでもということで…

かるーくですがスパークリングワインをいれちゃいました(笑)
妻はノンアルコールです。ありがたやありがたや。

ということで乾杯〜!

 

まずは「イタリア直送の水牛のミルクから作ったモッツァレラチーズとトマトのサラダ」

モッツァレラが…

モッツァレラが!!

ウマ〜!!!クセもなく香りが良い!
このチーズだけでお腹いっぱいにしても後悔しないレベルです!!

続いては「ブロッコリーのガーリックオイル」
ブロッコリーってなんでボイルするだけでこんなに美味しいんでしょうか?
これきっかけで自宅でもブロッコリー茹でてオリーブオイルかけるだけの温サラダをよく食べるようになりました。

 

パン用にオリーブオイルが2種類
左がオーソドックスなエキストラバージンと右が柑橘の風味を加えたもので、それぞれに良さがあってパンもすすみますね!

 

 

続いて「サーモンのソテー オレンジカリフラワーとバジルのソース」
オレンジカリフラワーは美星町さんのもので、前職の時に美星町に訪問した際に町として生産を促進していると言う話を聞きました。カリフラワーのソースは初めてでしたけど素材感がしっかりしていて甘さも際立った感じがサーモンの塩気とうまく合いますね!
バジルソースももちろん美味しい!

 

お次は「ゴルゴンゾーラソースのニョッキ」
ゴルゴンゾーラ好きにはたまらんやつです!ニョッキ自体も美味しかったなぁ〜。

 

「牡蠣ときのこのオイルパスタ」
山の幸と海の幸。どちらも濃厚な出汁が出ているんですが、決して喧嘩させない味付けが素晴らしい。

 

メインは「国産黒毛和牛 ヒウチのグリル 生マスタードソース」
これ多分人生これまで食べてきた中で1番美味しいお肉でした!!ソースももちろん美味しいし至福の瞬間でございました!!

ほら、めっちゃ柔らかそうでしょ!

 

デザートはジェラートが2種類。

 

ズコットも出てきました!

 

妻の誕生日用にとスペシャルドルチェも作っていただきました!

 

料理が出てくるたびに二人共ほほが緩んで、あっという間に前菜からデザートまで終わってしまいました!
胃袋的にはもちろんちょうどいいくらいなんですが、まだまだこの楽しいディナーの時間を味わっていたい、そう思える素敵なお店でございました!

住所

岡山県岡山市北区田町2丁目1-3 BOSCO 2F

TEL

090-1353-8002

営業時間

18:00~ (要予約)

定休日

不定休

HP

食べログへ

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

きーたん

どうも、きーたんです。 サイトデザイン変更中ですのでもう少々お待ち下さい〜