トラットリアはしまや

ずっと行ってみたかった倉敷のイタリアン。
行ったこともないのに、人から「どこか倉敷でオススメのお店ありますか??」と尋ねられたら「はしまやさん美味しいみたいですよ〜!」と勝手にオススメしていました。そして、それを聞いて行ってくださった方がみなさん「美味しかったですよ〜!」と連絡いただいてたので信頼度まっくす。

この日はちょっとしたご縁で素敵な方々と夫婦でご一緒させていただきました。
場所は美観地区の南東のはずれ。羽島の交差点に近いですね。倉敷駅からだと15分少々歩きますが、夜の美観地区は昼間とは違って人も歩いておらず適度な明かりが調度良かったので、気候が良ければ是非歩いてみてください。

IMG_3612

 

え〜っとすみません…。
ちょっと写真をパシャパシャと撮らせていただくような雰囲気のメンバーではなかったので写真がほとんどありません…。

いくらのコースだったのか良く分かっていませんが…、まぁどれも美味しい、とにかく美味しい。技術と素材とがどちらも高いレベルにある料理を食べる機会というのはなかなかないのでうまく表現できないんですが…、とにかく「技術」と「素材」の両方が良くなければ出せない味というのはやっぱり存在すると思います。

この日はかなりいろいろなワインも飲ませていただいたので、少々お酒が回ってしまったので次回はお酒ほどほどに料理をしっかりと楽しみに行きたいと思います!

唯一の料理写真は、カニとトマトソースのリゾットにふぐの白子がのってました!
あ〜、至福の一時でございました〜!

IMG_3607

住所

岡山県倉敷市東町2-4

TEL

086-697-5767

営業時間

11:30~13:30(L.O.)
18:00~21:30(L.O.)

定休日

火曜日

HP

公式サイトへ
食べログへ

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です