CUORE (クオーレ)

2015年の3月にオープンしたお店。もう少しで1年なんですね~。
母が知り合いから聞いて行ってみたいということで一緒に行ってきました。

場所は岡山市南区築港。
この近くのオススメといえば!そう、個人的なベスト・オブ・回転寿司「桃太郎ずし」あまりここでオススメしてもいけないので、詳しくは記事を読んでみてくださいませ〜。

こちらCOUREは桃太郎ずしから歩いて5分もかかりません。
アパートの1階部分で、お店の前に車がとめられます。

P1170048

 

ランチは1,000円。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お店の中に入ると、4人がけのテーブル席が一つにあとはカウンター。
週末のお昼時ということもあって、お客さんが入っては出てまた入ってきてと賑わってました。
意外とお一人さまもいらっしゃいました。カウンターが多いから一人でも来やすいというのはありますね。

メニューを見てみると、今日はパスタが5種類。さらにメインディッシュが3種類から選べます。
うーん、どれも美味しそう!しかし+2,000円のプレミアムなパスタがめちゃくちゃそそられる!今改めて見てもやっぱり食べたい!(笑)

IMG_2922

 

まずは「前菜のサラダ仕立て」
岡山県産の野菜にこだわられているそうです。野菜の流通に携わっている身からすると、こういうお店が増えていけば流通もしやすくなり、さらには生産者の販路拡大にもつながるので素晴らしい限り。どんなことも小さな一歩から。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

どれも力強い味の野菜達でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

パンは素朴な味わいがいいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

パスタは母と2種類。
まずは「小海老と香川県産菜の花のクリームソースパスタ」
そうなんですよね、やはり香川と岡山だと香川の方が温かいこともあって岡山で今の時期に菜の花は難しい…。
それにしても、クリームソースがとってもフレッシュで美味しかった!小海老と言いながらもプリっぷりにうまくボイルされているのが印象的。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もう一つは「プロシュートとオリーブのトマトソースパスタ」
これまたトマトソースが程よい酸味で爽やかな感じでいいですね。オリーブオイルとソースがばっちり!
そして生ハムも大きなものが2枚のっかっていて味のバランスが良かったです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

せっかくなのでメインディッシュを二人でシェアすることに。
頼んだのは「讃岐コーチンもものロースト」
教科書みたいな表面の皮のぱりっと具合とジューシューなお肉。
トマトソースがしつこくないのでお肉の旨味がしっかり味わえます。ブロッコリーを素揚げしたものも美味しいんですよね〜。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

デザートは有機にんじんのケーキ。
自然な甘さで食後にぴったり。コーヒーもいただいて、ゆったりとしたランチをいただけました〜!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

メインディッシュが無かったら1,000円というなかなかの良コスパランチでございますよ〜!

Contents

住所

岡山県岡山市南区築港栄町8-21

TEL

086-259-5596

営業時間

11:00~14:30 17:30~LAST

定休日

水曜日

HP

食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。