Pomme Frites(ポムフリット)

岡ビル市場のすぐ近く、2016年の4月にオープンしたハンバーガー専門店。

 

ハンバーガー専門店だからといってアメリカンな感じというわけではなくPOPな雰囲気ですね。

 

店内のインテリアもどちらかと言えばカフェのような感じがしますね〜。

 

そうそう、こちらのお店の特徴は何と言っても…

「グラスフェッドビーフ100%使用」

のパティを使っているということ。
グラスフェッドビーフってなんじゃらほい…?
という方もいらっしゃるかと思いますが、実は牧草で育てられた牛のことを指すんです。より自然に近い状態で育てられた牛は低脂質、高タンパクなど栄養面で優れていると言われていて健康志向な人たちの間では結構ポピュラーな存在になっているものですね。
ちなみにぼくが飲んでいるプロテインもグラスフェッドのものだったり。

 

ハンバーガー自体は大きく6種類あって、そこからさらにチーズ入りだったりパティの枚数が増えたりでいろいろ選べるようになってます。

 

この日は学校で仲のいい子と一緒に行ってきました!
彼女は「クラシック」のシングル

 

僕は「オリジナルエッグ チェダー」にしてみました!

お皿はなんと備前焼!
備前焼×ハンバーガーというなんとも不思議な組合せ。

 

ハンバーガーの上に透明な何かが載っているなぁ、と思ったら単純に崩れないように串がささっているだけでした(笑)

 

フォークとナイフがあったので肉を切ってみたんですが、細かく挽かれた肉がびっしり!
個人的には粗挽きのジューシューなほうが好きだったりしますが、ジューシーさ=脂だったりしますから、ここのコンセプトで言えば「赤身」を重視していると思うので、そういう意味では「肉食ってる感」を楽しむにはこっちのほうが良さそうです。
やっぱりいい素材は美味しいと再認識させられるハンバーガーでした!

住所

岡山県岡山市北区野田屋町1-2-2

TEL

070-5300-0029

営業時間

11:00~20:00

定休日

無休

HP

公式サイトへ
Facebookページへ
食べログへ

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

きーたん

どうも、きーたんです。 サイトデザイン変更中ですのでもう少々お待ち下さい〜