ザ・ガーデンテラス(国際ホテル)

まさかまさかのホテルディナー。
自分で行くんだったら恐らく選択肢に入らなかったこちら。だって岡山駅からも車が無いと来れないですからね〜。でも岡山の方に聞くと、やっぱり結婚式とかでニーズはあるみたいで…。

え?じゃあなんで来たんだって??

それはですね、母がゴルフコンペでディナーチケットをGETしてきたわけですよ。ありがたやありがたや。

ホテルの入り口を入って、1Fフロアにレストランがあります。
平日ということもあって貸し切り状態。

 

ディナーセット。ワクワクしますね!
こういう演出も料理の味の感じ方が変わりますよね♪
料理は五感で楽しむ!

 

まずは前菜。

 

こちらは、上から
・コンソメゼリー
・カブのムース
・小松菜のピューレ

1つ1つの仕事の丁寧さが伝わってきます!美味しいなぁ〜。

 

こちらは、安納芋のケーキにかぼちゃのソース。

自然な風味をそのままに、ふんわりとした甘さがほっとしますね。

 

続いてカルパッチョ。
ホタテ、タコ、サワラをマリネしたもの。
ソースは大葉のソースと里芋のソース!

 

これね、タコの後ろにいるのがサワラなんですけど、このマリネのタタキ?が絶品!!!
今までサワラのタタキが大好きだったんですけど、これはまた別格!!!
これは思い出の味になりそうです!

 

カルパッチョを食べ終わって、自家製パン。

 

さてさて、続いてはなんでしょうか?

 

「イソアマダイのポワレ エビとレモンのソース」

いや〜、これはあかん…。

 

 

 

うますぎる!!!!!!

しっかりとした身ですけど、噛むとほろっとほぐれて淡白な味わい。
それがこのエビの濃厚なソースと合わさることでなんとも言えない幸せな気分が口の中いっぱいに広がります!!
フレンチはソース!というのが感じられる素敵な一皿。

付け合せの野菜やパンと合わせてソースも綺麗にいただきました♪

 

はい、それではメインディッシュ!
牛フィレのステーキ 赤ワインソース。

 

きらきら〜!

 

赤身のギュッとした感じがいいですね〜。
結婚式に出てきそうな味!(笑)

 

 

最後はデザート。
・かぼちゃのスフレ
・かぼちゃのコンポート
・キャラメルのアイス
ハロウィン使用ですね〜。

 

食後にコーヒーをいただきながらまったり。

お菓子もついてました。もぐもぐ。

 

いや〜、落ち着いたBGMの中で優雅にディナー。
ちょっとセレブになった気がしますね(笑)

それにしても料理ってホント面白いですよね〜。
素材の味を引き出すソース。やっぱりこれはフレンチならではの楽しみ方。

ゆっくりと料理を楽しむと必然的に会話もはずみます。

ガツガツかきこむ料理ももちろん美味しいですが、たまにはこうやってゆっくりとした空間で料理をいただくのも良いですね♪

Contents

住所

岡山県岡山市中区門田本町4-1-16 岡山国際ホテル 1F

TEL

086-230-0228

営業時間

ブレックファースト7:00~10:00(L.O.9:30)
ランチ11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー17:30~21:00(L.O.20:30)
バーラウンジ10:00~22:30
(L.O. フード20:30/ドリンク22:00)

定休日

年中無休

HP

食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。