台湾料理 天福(てんふ) 庭瀬店

庭瀬の職場の近く、以前はロイヤルタンドールというインド料理屋さんでしたがいつの間にか台湾料理のお店に変わってました。
昔から庭瀬に住まれている方にお聞きすると、その前は喫茶店だったみたいでその喫茶店は長く続いていたみたいですね〜。

この辺りのお店はそこまで夜遅くまでされているご飯屋さんも少なく、比較的遅くまでやっているお店の一つ。

 

店内は外観の印象以上に席数もあって、席ごとに囲いもされています。

 

台湾料理と中華料理の違いについてよく分からない部分があったので調べてみたら、そもそも台湾料理は中華料理の福建省系の人達が作り始めたものを指すようなのでそりゃほとんど中華料理だよね、っていうお話みたいです。

メニューは夜でも定食メニューが選べるみたいです。

 

単品メニューもかなり充実。

 

職場の同僚は結構辛いものが好きな人も多く、「台湾ラーメン」や、それよりもさらに辛い「特製台湾ラーメン」なんかも頼んでいたのをちょっと味見させていただきました。

こちらが「特製台湾ラーメン」

 

こちらが普通の「台湾ラーメン」

 

ちょっとそれぞれの写真じゃ伝わりづらい…。

比較用に並べてみたら一目瞭然!
右が辛い「特製」、左が普通の「台湾ラーメン」

 

なかなかの赤さですね〜(汗)

 

麺はぷりっと系の中太麺。

 

 

で、僕が頼んだのは「豚トロ定食」

 

定食にはハーフサイズの台湾ラーメンがついてます。

 

豚トロは塩ダレでしっかり味付けされてます。

 

「鳥の唐揚げ」もついてボリューム満点

 

夜でもこのクオリティがこの値段で食べられるというのはありがたいですね〜。

 

住所

岡山県岡山市北区庭瀬193-6

TEL

086-236-9288

営業時間

11:00〜14:30
17:00〜23:30(L.0.23:00)

定休日

不定休

HP

なし

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です