タコス・タコライス専門店 タコスタイル

通っている専門学校が岡山駅の西口にあるので、その周辺で歩いていけるお店は全部制覇しようと探していたら、こんなところにタコス専門店なんていう岡山では珍しいスタイルのお店があるではないですか!

場所は済生会の外来センターの向かいにあるコンビニの裏くらい。
お店の前には配達用のバイクも置いてあります。

 

店内はメキシカン?アメリカン?
この賑やかな感じがいいですね!昼間ですけどコロナが飲みたくなる、そんな雰囲気。

 

メニューを見てみると、

ランチセットがあったり、

 

タコスやタコライス、かなり種類が豊富です!

 

料理を待っていると、まず先にハバネロソースが3種類並べられました!
辛いもの好きな方にはたらまないですね!

 

ランチセットにはポテトとスープがついてきますよ。

 

まずはタコライス。
食べるその前に…、タコライスってメキシコ料理なのか沖縄料理なのかよく分からなくなって調べてみたんですが、どうやらメキシコ生まれの沖縄育ちという感じらしいです!

え?よくわからない??
ですよね(笑)
どうやらメキシコの料理であるタコスの皮をご飯に変えたものが沖縄でオリジナル料理として作られたようで、具材はどっちも同じような感じになるみたいです。
一つ勉強になりましたね〜。

ということで、ひき肉にチーズ、レタスの千切りがのったご飯なわけです!

 

で、こっちがタコス!

 

トマトの酸味がしっかり効いたサルサソース!

 

これこれ!

いいっすね〜。たまにこういう異国の料理が食べたくなります、本当に。
なかなか専門店としてやっているところも少ないので嬉しいお店ですね!

お店を出る時に尋ねてみると、もう10年こちらでやっているみたいです!
公式サイトが分かりやすくお店の思いとかが書かれているので是非是非読んでみてください!

 

と、ここまで書いたはいいんですが、最後に公式サイトをチェックしていたらなんと3月20日に閉店と書いてあるではありませんか!
でも次は西口バスターミナル近くでメキシカンバルとしてリニューアルとあるので楽しみにしましょう!

住所

岡山県岡山市北区清心町1-5

TEL

086-266-5562

営業時間

「月~土」
10:30~22:00
「日・祝」
11:00~21:00

定休日

水曜日

HP

公式サイトへ
食べログへ

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

きーたん

どうも、きーたんです。 サイトデザイン変更中ですのでもう少々お待ち下さい〜