中華 錦亭(きんてい)

途中で読み飛ばされたら寂しいので最初に書かせてください…

 

ここのお店、オススメです!!

何が良かったのかって??
料理も美味しいし、値段も手頃だし、

でも何より店主の人柄が最高!!

 

騙されたと思って是非食べに行ってみてください!
僕のブログ見た!って言ってくれたらきっと喜んでくれると思いますよ!

 

ということで、まずはお店の場所から。
岡山中央郵便局から少し南に歩いたところ。田町という交差点の南東に位置します。

 

店内はカウンターが5席にテーブル席が15席くらい。
奥のスペースでは宴会もやってました。

 

メニューをばーっと見てみましょう。

もうね、何よりこの「よだれ鶏」ですよ!これはもう是非食べていただきたい!

 

刀削麺も頼んだんですが、これまた旨かったです!

 

定食メニューもめちゃくちゃ充実してます!
夜にこの値段でご飯食べられるのは本当にありがたいですね〜。

 

さてさて、お待ちかねの料理写真行ってみましょ〜!

これが「よだれ鶏定食」でございます!
メインのよだれ鶏にキャベツのサラダとスープ、ご飯がついてます。

 

いや〜、ただの蒸鶏と思うなかれ

 

このタレが絶品なんです!

辛いみよりも「旨味」の濃いタレで、カシューナッツとかも入っててこれだけ食べてもご飯何杯も食べられそう!

これをドバーーーーっと鶏肉にかけていきます。

 

好みもあると思いますけど、僕はもうヒタヒタになるまでかけて食べるのが大好きです!

 

というか、途中からはむしろタレかけたあとさらにタレにつけていただきました(笑)

 

辛味がもっと欲しい人は、別のタレが用意されてます。

 

もう見るからに辛いですね(^_^;)
でもこの辛さなら僕でも十分美味しくいただけるレベルです!

 

せっかくなので、妻からのリクエストもあって水餃子も頼んでみました。
ぱっと見はシンプルなんですが…、

 

そうそう!小籠包と言えばこの中からあふれるスープですよね!
めちゃくちゃジューシーなスープが染み出してきてうま〜!

 

もちろんタレをつけても美味しいですねん!

 

最後は妻が頼んだ「角煮刀削麺」
綺麗な角煮はさすが中華料理店!という手の込み具合!
表面をしっかり焼いてから味付けしているんでしょう。旨味とジューシーさがぎゅぎゅっとつまっていて柔ら旨い!

 

生地から削り出すこの麺の形状が特徴的ですが、見た目以上にもっちりと弾力があるんですけど表面積が広いのと表面がざらざらとしているのでスープが良く絡みます!

もうどれ食べても満足の味でした!
妻も中華料理は味が濃いことが多いんですがとても満足してもらえて何より!

 

 

それとこのお店の良いところはもう一つ!

マスターがめちゃくちゃ元気!!
実は以前勤めていた職場の方々と2度ほどお邪魔したことがあったんですが、そうとう久しぶりに行ったにも関わらず顔を覚えていてくださいました!

今の鍼灸の専門学校に通っている状況などお話していたらものすごく応援してくださって本当に励みになりました!
だれかと話をしていてここまで元気が湧いてくるのも珍しかったです!

僕の中でとても大切なパワースポットの一つになりました!

忙しい時はマスターは厨房に入られていることも多いですが、是非声かけてみてくださいね!
きっとあなたも元気をもらえるはず♪

住所

岡山県岡山市北区中山下2-8-1

TEL

086-231-6238

営業時間

10:00~22:00
※昼休憩あり

定休日

日曜日

HP

食べログへ

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です