ALARA CURRY(アララカレー)

2017年の4月に磨屋町にオープンしたカレー専門店。
この日はあいにくの雨だったんですが、お店からてくてく歩いて食べに行きました。

雨にもかかわらず店内はお客さんが次々と入ってきていて、ほとんどが常連さんのような雰囲気。
常連さんが多いお店は信頼できますよね。

店内はこじんまりとしていて5,6人が座って終わりくらいかな。
厨房の中にスパイスがずらっと並んでいたのが印象的。

 

ベースのメニューは牛or豚orあいがけ。
せっかくなのであいがけにしてみました。

パクチーもちらされてますね〜。わくわく。

 

ライスを口に入れた瞬間にびっくり!!

カレー屋さんでここまで手の込んだライスは驚き!
ガーリックの風味が1番ガツンとくるんですが、それもしつこいわけでなく他のスパイスとのバランスも素晴らしい!

カレーが苦手なお子さんもライスだけ食べたりされるそうです。
いや〜、このライスだけでもテイクアウトメニューにしていただきたいレベル!!

 

サラッと完食!!

あまり辛くないんですが、それでもスパイスの影響か体の芯から温まる感じ。
辛いのが嫌いではないんですが、どうしても汗がダラダラと出てしまうので外で食べるならこれくらいのカレーの辛さが個人的にはベスト!!

ライスも美味しいし、カレーも良い。
個人的には今まで食べた中では岡山のベストカレーでございます!

住所

岡山県岡山市北区磨屋町1-17 1F

TEL

不明

営業時間

11:30~
(カレーがなくなり次第終了)

定休日

月曜日

HP

食べログへ

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です