Cafe La Lune(カフェ ラ リュンヌ)

〜2017年9月17日〜

前回訪問時にはコーヒーとケーキしか食べられなかったんですが、僕の第六感が「ここのランチ、絶対美味しいはず」とずっと訴えていたわけど4ヶ月にしてようやくランチにこれました。

お店の内観などは下記の記事を参考になさってください。

本日のランチメニューはこちら。
自家菜園の野菜など素材にこだわって体に優しい料理を作られているとのこと。

 

まずはおぼんでご飯と味噌汁、小鉢。

猫のお皿になっているのが、「小松菜のわさびクリームチーズ和え」
お隣は「空芯菜」
わさびの風味も優しい感じでうま〜。

「冬瓜の冷たい煮物」
良いお出汁で炊き上げられてます!

 

メインディッシュ。

「鶏肉とチンゲン菜の中華煮」
お客さんにいろいろと楽しんでもらえるように、和洋中こだわらずにいろいろ取り入れてらっしゃるみたいです。
中華風ではありますが、味付けはとっても優しい感じ。

「かぼちゃのはちみつゴマみそ煮」
はちみつで煮るっていいですね〜!お砂糖よりもコクもUPするし自然な甘さという感じ♪

 

これはメニューに乗っていなかったんですが、個人的に一番テンションがあがった味!
火を通したナスに、ごま油やニンニク、しょうがなどで味付けするみたいなんですがもうご飯のおかずに最高!

オシャレな料理というわけではないけれど、おふくろの味という印象よりはもっと手の込んだ料理だし…。
なんて表現したら良いんでしょうか…。

毎日食べても体が喜ぶとっても素敵なランチでございました〜!!

 


〜2017年5月14日〜

この日は「ちどりあし」という日本酒のイベントが岡山市内であって、街中が賑わっていましたね〜。ところどころ行列ができてるお店もあったりでイベントの人気具合が伝わってきました!

「ちどりあし」公式Facebookページ

そんなイベントを横目に、ぼくは夕方友人と飲みに行く前に天満屋近くをぶらぶらぶら。
どうにも時間が30分余ったので「どっかコーヒー飲めるところ無いかなぁ〜」と歩いてみたら、なんとなくキレイで雰囲気の良さそうなお店を発見。
だいたいこういう時の僕の嗅覚にハズレはありません(笑)

素敵なロゴ。
月と猫ですね

 

表のA看板にメニューがありました。
ランチも美味しそうだなぁ〜。

 

店内は常連さんがお二人はいらっしゃいました。
1人はちどりあしに行かれてたみたいで、ちょっと休憩ということでビールを飲まれてました(笑)

 

テーブルのメニューを見てみたら…

なんと「特製チーズケーキ」の説明にラム酒が効いた…とあるじゃないですか!!
ラム酒大好き!チーズケーキ大好き!これは頼まずにはいられません!!

ということで、コーヒーとチーズケーキを注文。

店主は素敵なお姉さん。
お話を伺ってみたら、なんと「あまおと」の店主と職場が一緒だったようです!
偶然ってすごいですね!!しかし二人とも綺麗だ…。

 

淹れたてのコーヒーとケーキの登場!

 

チーズケーキに乗っているのは自家製イチゴのソース!
お店で使う野菜は自家製のものも多くかなりこだわっているみたいです!

いや、もうたまりません…。ワンホールいけますね、これは。

 

猫のいない猫カフェという不思議なコンセプトのカフェ。
店主が大の猫好きだそうな!

お店全体から癒し系の雰囲気で包んでくれる素敵なお店でございました〜!

住所

岡山県岡山市北区表町2-5-32

TEL

086-225-6575

営業時間

11:00~18:00

定休日

水曜日(加えて不定休有り)

HP

Facebookページへ
食べログへ

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です