茶房 たきもと

アペティート表町本店」でランチを終えた後、少し時間があったのでどこかでコーヒーでも飲みながらブログ書こうと思ってお店を探してぶらぶらしていると、なんだか街中なのになんとも風情のある外観のお店を発見。

 

「茶房たきもと」…
調べてみたら、なんと食べログのレビューが0件!これは行くしか無い!!(笑)

 

入口のメニューを見てみるとランチをやっている風でもなく、純粋にお茶を楽しむところみたいですね。

 

暖簾をくぐると小さい中庭があります。かえるくんがお出迎え。

 

店内は作りは新しくBGMはジャズが流れていました。
カウンターの奥にはお酒もいっぱい並んでいて奥様が1人でされていました。

僕が座った奥のテーブル席の後ろには和の置物がキレイに並べられています。

 

コーヒーをさっそくいただきます。
軽い飲みくちですっきりとした感じ。なんとコーヒーおかわり自由だそうです!

 

しかもお菓子付き

 

お店のものか分かりませんが、WiFiがつながったのでPC作業もとてもはかどりました(笑)

常連さんの年齢層は高いですが、お店の雰囲気はとてもよく一見さんの僕にも丁寧に接してくれたので嬉しかったです〜!

住所

岡山県岡山市北区中山下2-2-44

TEL

086-225-1672

営業時間

不明

定休日

不明

HP

食べログへ

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

きーたん

どうも、きーたんです。 サイトデザイン変更中ですのでもう少々お待ち下さい〜