茶房 たきもと

アペティート表町本店」でランチを終えた後、少し時間があったのでどこかでコーヒーでも飲みながらブログ書こうと思ってお店を探してぶらぶらしていると、なんだか街中なのになんとも風情のある外観のお店を発見。

 

「茶房たきもと」…
調べてみたら、なんと食べログのレビューが0件!これは行くしか無い!!(笑)

 

入口のメニューを見てみるとランチをやっている風でもなく、純粋にお茶を楽しむところみたいですね。

 

暖簾をくぐると小さい中庭があります。かえるくんがお出迎え。

 

店内は作りは新しくBGMはジャズが流れていました。
カウンターの奥にはお酒もいっぱい並んでいて奥様が1人でされていました。

僕が座った奥のテーブル席の後ろには和の置物がキレイに並べられています。

 

コーヒーをさっそくいただきます。
軽い飲みくちですっきりとした感じ。なんとコーヒーおかわり自由だそうです!

 

しかもお菓子付き

 

お店のものか分かりませんが、WiFiがつながったのでPC作業もとてもはかどりました(笑)

常連さんの年齢層は高いですが、お店の雰囲気はとてもよく一見さんの僕にも丁寧に接してくれたので嬉しかったです〜!

Contents

住所

岡山県岡山市北区中山下2-2-44

TEL

086-225-1672

営業時間

不明

定休日

不明

HP

食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。