plate(プレイト)by 奥山いちご農園

うちの妻が「うちの近くで知り合いがオープンに携わってるいちごのお店があるから行ってみない??」と嬉しいお話をもらったので、ちょうど休みの日ということもあって車を一っ走り行ってきました!

場所は西大寺の南の方で、「奥山いちご農園」という農家さんが始めたカフェみたいです。

Google Mapsのナビを頼りに車を走らせていると、どうやら目的地らしき場所に白いのぼりがたなびいてました。

 

どうやらこの建物みたいです。
お店?ご自宅?の裏に駐車スペースがありますが、いっぱいの場合は東側に第2駐車場もたくさん停められるところがありましたよ〜。

 

駐車場に車をとめて裏側に回ると、こんな感じで可愛らしい外観の入口がありました。

 

入口の横にはプランターのいちごが!

 

可愛らしいロゴですね。

 

店内はお客さんが入れ代わり立ち代わり次々と入ってきていました!
明るい雰囲気のお店ですね〜!

 

お祝いの花がたくさん来ていました!

 

ケーキ屋さんの生マシュマロとな。気になりますね〜。

 

メインのロゴがカウンターの中央にもありました。

 

カウンターのところにメニューが置いてありました。

 

別にもメニューがあって、こちらには少し商品の説明が加えられていました。

 

今回注文したのは、一つ目が

「とくべつなジュースのいちご」
こちらは「ジュースのいちご」という凍らせたいちごと牛乳にイチゴジャムで味付けをしたスムージに生のいちごを加えたものみたいです!

うーん!めっちゃ濃厚!
これだけいっぱいいちご使ってもこの値段で出せるのは農園直営だからこそ!って感じですね〜。

 

もう一つは
「アイスのいちご(ちいさめ)」
アイス、シャーベット、ジェラートがうまーく組み合わさって、いちご好きにはたまらない感じになってますね。

 

オープン2日目ということもあって本当にすごい賑わいでした!
50年も続く農園ということもあって、ファンの方がたくさんいらっしゃったんでしょう ^_^
きっと皆さんが待ちに待ったオープンに違いないなぁ、という感じがものすごく伝わってきました!

これからまだまだ成長していく予感のある素敵なお店でした♪
公式サイトも写真がいっぱいで可愛らしく仕上がっているのでご覧になってみてください!

住所

岡山県岡山市東区豊田663-3 奥山いちご農園

TEL

086-948-2708

営業時間

11:00~18:00

定休日

月曜日・木曜日・祝前日

HP

公式サイトへ
Facebookページへ
食べログへ

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

きーたん

どうも、きーたんです。 サイトデザイン変更中ですのでもう少々お待ち下さい〜