カフェギャラリー茶蔵

僕の住む町、西大寺には映画やドラマのロケ地としてよく使われる「五福通り」というスポットがあります。
有名どころでは「ALWAYS三丁目の夕日」、ここ最近だと「君と100回目の恋」なんかが撮影されてます。

さらにちょっと広げると会陽裸祭りの会場でもある「西大寺観音院」があったりします。
個人的にはこの通りをもっといろんな人に活用してもらって盛り上がって欲しいなぁと思ったり。僕もいつか自分で治療院を開業する時にココでできたらなぁ、なんて思ったりしちゃったり…。

そんなこんなで話がだいぶ逸れてしまいましたが、今日のお店はそんな五福通りの中にあるおしゃれカフェでございます!

 

目立った看板があるわけでもないのですが、綺麗な暖簾が目印ですね。

 

店内は窓が大きく自然光でとても良い雰囲気。

 

ランチは日替わりのみ。ドリンクはいろいろ選べます。

 

1,080円ですが、これだけいろいろ食べられたらバッチリ満足できますね!

 

ふろふき大根に紫芋。

 

切り干し大根に大根の浅漬け

 

そうめんあり〜の。

 

雑穀米からの〜

 

ボリューム満点のコロッケでございまする!

 

食後にホットコーヒーもついてます!

 

冬だけど、中は暖房もしっかり効いていて太陽の光も心地よくとっても居心地の良い空間でした!
地元にこういうお店があって嬉しいですね〜!

住所

岡山県岡山市東区西大寺中3-9-25

TEL

086-206-2283

営業時間

11:00~15:00
◎ランチタイム 11:00~14:00【LO】

定休日

月曜日 ・火曜日(その他不定休あり)

HP

食べログへ

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

きーたん

どうも、きーたんです。 サイトデザイン変更中ですのでもう少々お待ち下さい〜