cafe CON PANNA(コンパンナ)

門田屋敷にある、ちょっと穴場のカフェ。
居心地の良いカフェってやっぱりある程度静かさを保ってほしいというのがお客さんのワガママな気持ちですが、お客さんがあまり入らないとお店の人からすると商売にならないのでそのバランスが難しいところ…。

一見すると通りすぎてしまいそうな外観ですが、中に入るとオシャレな空間になっていてゆっくりできる素敵なお店。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

駐車場はお店の裏。
GoogleMapでちょっと分かりやすく図にしてみました。お店の場所はピンの立ったところで、駐車場は黄色く塗りつぶしたところ。この立地で駐車場があるのも嬉しいです。

スクリーンショット 2016-04-10 15.59.05

 

駐車場の見た目はこんな感じ。

P3250001

 

お店を入ると、ソファー席とカウンター。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

アンティーク?レトロ?どう表現して良いのか分からないんですが、とにかくゆったりまったり。BGMも心地よい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

メニュー見てみましょ。
こういう感じのカフェだとメニューはそんなに多くないのかと思いきや、かなりいろんな種類があります。あずきアイスコーヒーとか…

IMG_3530

 

「ミルクドリンク」なんていうカテゴリーがあったり…

IMG_3531

 

パフェやトーストもあります!

IMG_3532 IMG_3533

 

食事はあんまり多いと一人でお店を回せなくなるので2種類にしぼってるみたいです。
そそられるメニューがあったらそれでいいんです、個人的には(笑)

IMG_3534

 

はい、ということで今回いただいたのは「アボカドスパム丼」
ザク切りのアボカドとスパム。男らしくていい感じ。(店主は男性でございます)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

アボカドとスパムだけじゃなく、程よく野菜も入っていていい具合にヘルシーな感じ!
良い組み合わせですね〜♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

食後にブレンドコーヒー。食事とセットの場合は−100円。
コースターもおしゃれ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

物腰柔らかな店主といろいろと話をさせていただきながらの楽しいランチタイムになりました。邑久がご出身ということで西大寺に住む私と距離も近いこともあっていろいろと話をさせていただくことができたので、また改めてゆっくりできるときにお邪魔したいと思いました〜!
大人数でワイワイという感じではなく、ゆっくりと時間を過ごしたい時にはぴったりでオススメのお店でございます!

あっ、あと14時から24時までの営業というのがちょっと変わってますが、私のようにお昼時間が不規則な人はアイドルタイムもやっているありがたいお店ですね〜。

Contents

住所

岡山県岡山市中区門田屋敷2-3-19

TEL

非公開

営業時間

14:00~24:00

定休日

不定休

HP

食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。